EVENTS

外資系SaaS企業 立ち上げフェーズの働き方【マーケティング編】

2023年10月26日(木)18:00-18:40

外資系SaaS企業 立ち上げフェーズの働き方【マーケティング編】

外資系IT企業の立ち上げフェーズってなんだかハードルが高そう、、。海外の本社しか頼る先がなく孤独なのでは、、。本社からの圧が強くて日本にローカライズした企画を通すのが大変そう、、。そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

Japan Cloudの創業者らは、セールスフォース、コンカー、マルケトなどの日本進出に関わってきました。現在11社の関連会社に加え、毎年数社の日本事業立ち上げを実現しています。Japan Cloudは、関連会社の共同経営パートナーとして中長期的な視点で経営に関わり、マネジメント層へのコーチングの他、事業立ち上げから拡大フェーズまでのGo-to-Market、人事・採用、ブランディング、セールスイネーブルメントなど日本市場展開に必要な体制を各エキスパートが支援します。

本Webinarでは、【マーケティング編】として、Japan Cloud関連会社の立ち上げフェーズ1年目にフォーカスし、具体的にどのように事業を立ち上げているのか、実際のマーケターにお話を伺いながら、働き方の解像度を上げていきます。

「大手外資系IT企業では組織が大きすぎてやりがいが少ない」「国内SaaS企業で奮闘しているが外資系にChallengeしてみたい」そんな想いを抱えている方はぜひご参加ください。最新のオープンポジションについてもご紹介予定です。

ご参加お待ちしています!

Gainsight株式会社マーケティングディレクター川瀬 透

ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス修士課程修了。ベンチャー企業やIT専門商社を経て、日本マイクロソフトに入社。SMBマーケティング本部長など複数のマーケティング部門責任者を歴任。その後セールスフォース・ジャパンに参加し、Tableau事業のマーケティング統括責任者。2022年12月から現職。

Japan Cloud Consulting株式会社シニアマーケティングコンサルタント橋本 智子

大学卒業後、大手日系IT企業にて米国向けセールス&マーケティング業務に11年従事。2019年株式会社コンカーに入社、エンタープライズ向けフィールドマーケティングを担当。2022年1月より現職。海外から日本市場に参入するSaaS企業の事業立ち上げフェーズに際し、Go-to-Market戦略およびマーケティング業務全般をリードする。

日時

2023年10月26日(木)18:00-18:40

場所
オンライン(Zoom)
対象者
・Japan Cloud関連会社でのマーケティングポジションにご関心のある方
・今すぐまたは中長期的に転職を検討中の方
募集ポジションの一例
・Braze社 Marketing Operation Manager (マーケティングオペレーション)
・WalkMe社 Marketing Director (マーケティングディレクター) etc.
主催
JAPAN CLOUD

この記事をシェアする

  • LinkedIn
  • Facebook
  • Twitter

JAPAN CLOUD公式SNSをフォローして
最新情報を受け取る

  • LinkedIn
  • Facebook
  • Twitter

NEWSLETTERニュースレターに登録する

ニュースレターにご登録いただくと、最新の採用情報やキャリア説明会を定期的にメールでご案内します。

またキャリア情報以外にも、勉強会やイベントなどの情報を含め、海外のITトレンドやキーマンとのインタビュー記事など豊富なコンテンツをお届けします。