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特別インタビュー

日本のお客様の成功はグローバルサクセスに必須

著者:JAPAN CLOUD

APIおよびAIプラットフォームのリーダーであるKong社のCTO兼 共同創業者、マルコ・パラディーノとのインタビューをお届けします。Kongは、去年10月からJapan Cloudのジョイントベンチャーパートナーとして、日本におけるビジネスを加速させています。同社は、日本で「APIエコノミー」を構築し、日本企業が新しいサービスを迅速に開発・提供できるようサポートします。また、お客様やパートナー様と連携し、活気あるユーザーコミュニティを構築し、各社の成功を促進することを目指しています。

Kongの日本でのこれまでの経緯についてお話いただけますか。

当社は2016年から日本市場でビジネスを展開しており、Yahoo! Japanを運営するLINEヤフー株式会社などのお客様を支援してきました。しかし、Japan Cloudとのジョイントベンチャーは、日本市場での新たなスタートと言えるでしょう。Japan Cloudとの提携により、日本市場における統一されたクラウドAPIプラットフォームの採用を加速することを目指しています。日本は世界で最も大きな企業向けソフトウェア市場の一つであり、Kongは、企業の「APIファースト」アプローチへの移行を支援することにコミットしています。日本のお客様の成功は、当社のグローバルサクセスにとって必須です。

今後半年から1年にかけて期待していることは?

日本でのプレゼンスを大幅に拡大したいと考えています。Japan Cloudとのパートナーシップは、日本企業がKongのプラットフォームを採用する上で重要な役割を果たすでしょう。企業は、私たちのAPI技術の力を活用することで、今のニーズだけでなく、AI時代に向けた優位性を確保できます。また、日本企業のニーズに応じたAPIインフラソリューションの強化も目指しており、より安全で信頼性の高い迅速なデジタル体験を提供していきたいと考えています。

日本の顧客から学んだことは?

日本の企業は、優れたデジタル体験を提供するために、ますますアジャイルソフトウェア開発に目を向けています。この移行においてAPIは重要な役割を果たしています。しかし、適切なツールの選択、APIのビジネスに対しての影響の理解、強固なセキュリティプラクティスの確保といった点ではまだ改善の余地があると言えるでしょう。日本のお客様は信頼性と統制力を重視していますが、Kongのプラットフォームはそれを実現可能です。グローバルでの実績から、一度「APIファースト」の考え方を取り入れると、組織は新たな革新と拡張の機会を見出せることは明確です。

日本のお客様へのメッセージは?

日本のお客様にお伝えしたいことは、これからは「APIファースト」の時代であり、それは私たちが想像していた以上に早く訪れています。APIはデジタル体験の基盤であり、AI主導の世界に移行するにつれて、その重要性はさらに増しています。当社では、製品の構築、サービスへのAI統合、セキュアでシームレスな運用の確保など、あらゆる段階でお客様をサポートすることを目指しています。この歩みを共に始めることを非常に楽しみにしており、適切なツールとサポートがあれば、AIとAPIの可能性を最大限に引き出し、成長を加速できると信じています。

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